海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㉔  お土産やを物色

龍馬像があったぞう

そのまま、浜の端に有る小高い岬に

上る。そこは、浜を一望できる竜王

だ。お参りを済ませて、浜に戻り、

食事をしたお土産屋さんが並ぶ一角に

きた。

海の向こうはカルフォルニアとよく

わかないキャッチフレーズの「龍馬の

浜茶屋」に入る。

店内はそれなりに混んでいる。なにか

お土産はないかなとうろうろ。すると

店の端の端にあった、あった。マグネット

龍馬の銅像バージョン。ちょっと微妙な

姿だが、購入。ワイフも探している

ようだが、結局きまらず。またしても

私だけとなった。

スッキリとした感じの店内

その後、ワイフは、食時のあと気になって

いた。ゆずのソフトクリームを買っていた。

私もちょっとご相伴に預かる。さわやか。

さて、本日観光の最期は龍馬館と決めた。

ゆず味ソフト

面白注意書きぜよ