海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ⑳ 習慣は旅行先でも

超朝散歩だぞ

朝3時30分目が覚める。ワイフを起こさない

ようにトイレの前で伊勢のガイドブックと

iPadを使って、朝散歩のルートを考え

る。昨日電車で食べられなかったお菓子と

備えてあったお菓子を食べて、朝飯まえの

軽食とする。よし目的地決定。

5時を過ぎたので、支度をして旅館を出た。

外は、未だ暗い。伊勢河崎街を目指すこと

にした。駅の反対側となる。外宮を背に

右にいく。踏切を渡ると大きなビジネス

ホテルがある。歩道の上には大量のカラス

が出勤前だろうか。電線で待機している。

ちょっと不気味。糞を受けないように慎重

に歩く。地図をみると右側に川が流れて

いるはずだ。その川沿いの向こうが目的地

さらに右に折れると川が見えた。

川舟が行き来するには十分な大きさと水量

である。積み荷を積んだ江戸時代の船が

見えるようだ。そして、しばらく雰囲気の

ある通りを歩くとそこに目的地があった。

f:id:jeboyhero:20210417200304j:plain

とりあえず看板だけ

f:id:jeboyhero:20210417200351j:plain

f:id:jeboyhero:20210417200414j:plain



伊勢川崎商人館だ。当然朝早いので入場は

できない。外観の写真を撮って引き返した。

今日もいい天気になりそうだ。