海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

バリ島 夜の街からホテルまで

道路はバイクの洪水だ

 レストランからホテルに向かう。

道は、混んでいるバイクの数が

半端ない。ほとんど2人乗り

中には、子供を抱いて3人乗りなんて

している。そして、割り込み、

追い越しは当たり前。信号が

少ないので、度胸で突っ込んで

いかなと右に曲がれなかったり

する。若い女の子もみんなバイク

たまに自転車を見かけるとそれは

旅行者だ。クタの海岸通りに

入ると渋滞でなかなか進まない。

海岸通り沿いもびっしりバイク

が止まっている。すごい数だ。

やっとホテルに着いた。

f:id:jeboyhero:20180508221222j:plain

ここはVIP専用か、それとも

ホテルの入口で、警備員がいる。

そして、車のチェックをしている。

一般の乗用車などは、トランクの

中までみている。こんな警戒初めて

である。そんな高級ホテルなのか

はたまた、周りが物騒なのか。

f:id:jeboyhero:20180508221321j:plain

俺って信用されていない

ホテルに入るといい感じのロビーである。

ガイドは、チェックインの手続きまでしてくれる。

サービスイイね。

でも、ガイドが変なことをいっている。

なんでも補償金を出せということらしい。

おい、日本人だぜ、先に金払ってあるだろ

とおもったが、もちろん口にはださない。

なんか急に不快になったが、しかたない。

日本円で1万円分をクレジット支払った。

控えをくれといったが、くれなかった。

大丈夫か。まあそんなことより早く

眠りたいのが勝っていた。