海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ トルコ

お姉ちゃん英語わかる?

トルコ最後のホテルは、シェラトン

枕がやわらかくて、気持ちがよかった。

めずらしくぐっすりと眠れた。

朝食はバイキング、7時からなので

ぴったりにレストランに行く。

しかし、ツアーの人たちは誰も

いない。

このツアー初めての9時出発という

遅い時間。

みんな、昨日はよろこんでいたな。

だからゆっくり眠っているのだろう

他のツアーの人たちも何組かである。

朝食は果物とパンこれさえあれば

なにもいらない。

でも、コックさんがいて簡単な

料理を作ってくれるらしい。

卵料理をできそうなので、その

コックのお姉ちゃんに頼んだ。

さっきワイフに卵焼きの英語は

なんだときいたら。

サニーサイドアップだよ

と言われたので、

コックのお姉ちゃんに

サニーサイドアッププリーズ」

といったら、にっこり笑ったの

で安心してみていると、

なんと卵を割ってぐちゃぐちゃ

にしているではないか。

そして、できたのはスクランブル

エッグ。

これは、緊急(スクランブル)事態

である。

でも、笑顔のおねちゃんには言えず

「サンキュウー」と余裕の笑顔で

もらった。

どほほ。英語が違うのか発音が

わるいのか。はたまたおねちゃんの

頭が悪いのか。

結局結論が出ずに、ぐちゃぐちゃな

卵を食べたのだった。

f:id:jeboyhero:20181016220920j:plain

海峡のそばに立つシェラトン