海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㊿ コム・オンボは鰐である

遺跡には歩いて

船は食事中に移動をしていた。次の遺跡

までは、船から歩いていった。

小高い丘にある遺跡で、比較的きれいに

残っている。

f:id:jeboyhero:20200704193844j:plain

神殿自体はあまり大きくない。列柱の

柱頭にはさまざまな形式が用いられている

ワニ頭のセベク神が柱に刻まれている。

今日は、いろいろあって少し疲れがでてきた。

出口の近くにワニのミイラ博物館があるという

とりあえず入ってみるかって感じで入場。

確かにワニのミイラがいっぱい。でもそれだけ

だった。それよりも道ばたに物売りの方が

気になっていた。

f:id:jeboyhero:20200704194107j:plain

ミイラのワニ群

f:id:jeboyhero:20200704194157j:plain

卵のミイラ