海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 51 エジプトデーのディナーは

これが、エジプト家庭料理か

夕方からデッキで紅茶パーティが開かれるそうだ。

しかし、部屋に戻ると疲れて寝てしまった。

夕食は、19時半からビュフェスタイルは変わらない。

でも、並んでいる料理は全く違う。

f:id:jeboyhero:20200704201711j:plain

f:id:jeboyhero:20200704201758j:plain

f:id:jeboyhero:20200704201835j:plain

f:id:jeboyhero:20200704201544j:plain

そして、全く口に合わない物ばかりだった。

説明会で、食事は期待しない方がいいと言われたの

を思い出した。唯一の救いは甘い物だった。

誕生パーティだ

エジプトデーということで、従業員はみんな

ガラペイアを着ていた。欧米人たちのグループも

みんなガラペイア姿である。すると奥から突然、

太鼓の音が鳴り出した。そしてスタッフ5,6人が

給仕室から歌を歌いながら出てきた

どうやら誕生日の人がいるようだ。それは西洋人

グループの中にいた、みんなに囲まれてご機嫌

大騒ぎ。我々日本人は手拍子をとっていたが、

白けていた。