海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㊾ ヒエログリフの書き方、実は・・

食後はお勉強の時間だ

バーベキューの後は船底の食堂に集合

ヒエログリフの書き方教室の始まりだ。

まずは、基本のABCから、やはり上手

な人といまいちがいるね。

f:id:jeboyhero:20200704154037j:plain

そして、次は自分の名前を書く練習だ。

みんな素直で一生懸命書いている。

一通り勉強が終わると、なにやら出して

きた。エジプト綿をつかったポロシャツだ

そして、ヒエログリフで自分の名前を

つけられるらしい。今日添乗員のKさんと

はっちゃんがお揃いポロを着ていた理由が

わかった。

でも、実物を見せてもらうとなかなかいい。

Mサイズを試着するときつめ。サイズはL

かななんて、もうその気になっている。

温厚夫婦も真剣に考えているようだ。

注文のシートが配られる。色や文字など

を選択できる。1枚25ドル。明日まで

注文するとカイロで受け取れるらしい。

もうその気になっていた。

f:id:jeboyhero:20200704154102j:plain

希望者に配布したカタログ