海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㉗ 王墓群まではカートトラックで

蟻塚模型は日本製

バスを降りて、入り口の建物まで歩く。

そこはお土産売り場が並んでいる。

相変わらず、怖い顔したお兄さん売り子が

話しかける。

f:id:jeboyhero:20200422181023p:plain

日本語の写真集をもっているのはさすが


当然無視をして歩く。そして、これもお決まり

の形だけの赤外線手荷物検査を抜けて集合。

ここで、トイレタイムとなる。もちろん有料

ガイドのはっちゃんが、饒舌に語るのは、

蟻塚のような模型の前、王家の谷の3D模型。

墓の様子がよくわかる。日本の調査団が作成

したそうな。さすが日本製よくできている。

f:id:jeboyhero:20200422181144p:plain

墓の全容がわかる

カートトラック登場

入り口にある建物を抜けると、カートが

たくさん並んでいる。一台に18人乗れるカート

3つ並んで引かれていくものだ。

f:id:jeboyhero:20200425094832j:plain

カートにつれられ

走る周りは乾燥した小高い山が続く。

まるで、採掘場の中の舗装道路を行く

ようである。

乗ること約5分ほどようやく到着だ。

f:id:jeboyhero:20200425095302p:plain

荒涼たる景色