海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

トルコ6日目 ふたたびイスタンブールへ

空は、気球でいっぱいだ

洞窟ホテルを朝でる。そらは気球でいっぱいだ。

f:id:jeboyhero:20180427052445j:plain

昨日は、あそこにいたんだと思うと不思議

な感じだ。

f:id:jeboyhero:20180427052613j:plain

ターキッシュ航空で1時間飛びました。

f:id:jeboyhero:20180427052704j:plain

そして、イスタンブール

いよいよ楽しみにしていた。ワールドバザール

f:id:jeboyhero:20180427053301j:plain

 

ワールドバザールここはアメ横

午前中がすいているというのだが、人が大勢

いろんなものが売っているが、金属のきら

キラの店が多い。そして、迷路ように縦横

に道があり、その脇に商店が並んでいる。

イスタンブールアメ横だ。

f:id:jeboyhero:20180427053352j:plain

続いては、地下宮殿。進んでいくと

f:id:jeboyhero:20180427220626j:plain

なぜか、あのギリシャ神話のメデューサ

が下敷きになっていた。 

f:id:jeboyhero:20180427220931j:plain

今は力がないので、睨まれても石にはなり

ません。

美しいモスク・・・ブルーモスクへ

f:id:jeboyhero:20180427221213j:plain

神聖な祈りの場所です。だからこのように注意

書きがあります。

f:id:jeboyhero:20180427221334j:plain

人々は祈っていました。帰りに寄付を受け付ける

ところがあり、1トルコリラを渡すと領収書

をくれました。節税に効果があるかな。

本日の夕食会場まで、ボラポラス海峡クルーズ

となった。川岸には、素敵な建物や船が

f:id:jeboyhero:20180427222003j:plain

いっぱい見える。

日本が誇る調味料の力を見よ

夕食会場は、波止場のそばのレストラン

魚料理。何か味が足りない。そんなとき

にいつも海外旅行に持ってくる「あれ」

の登場である。そう「醤油」である。

f:id:jeboyhero:20180427222346j:plain

チョッとつけるとおいしさが一段とひき

たつ。みんなも口々においしいを連発

どうだ!って感じ

なごやかな雰囲気で食事が終わった。

ホテルまでのバスのなかで、ツアーの

一人がサババーガーを買ってきた。

ワイフは食べてよろこんでいた。

今日も盛りだくさんの内容でした。