海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑤ ジェットスターはどうだ

なんとラッキーな席

飛行機には、修学旅行生が先に乗り

込んでいた。3席ある一番窓際は空いて

いる。つまり誰も来ないのか。なんと

ラッキー空いたまま出発となった。

初めてのLCC。その席は狭いと聞いて

いたが、そんなに狭くない。ただクッ

ションが悪いような気がする。

おまけの装備品はどうだ

前の座席の入れ物のなかに、救命道具

を入れるようなパックが置いてある。

中を開けると大きなブランケットと

歯磨きセット、アイマスクと靴下が

入っている。ブランケットは大きくて

使えそうだ。そして座席にある液晶テレビ

を操作すると映るではないか。しかし

映画を選択するとみんな有料。これだな

あんなブランケットよりテレビを無料

にした方がいいのにと思った。

しかたなく持ってきたIPADでワイフ

が映画を見るという。その準備をする。

あらかじめ100均で探しておいたダブル

イアホンを付けて二人で観賞を始める

が、映画の内容が暗くてつまらない。

私はあきらめてしまった。そうして

いるうちに夕食が運ばれてきた。

この匂い、カレーだ。でもお腹が

いっぱいで食べることができない。

装備セット使えるものはブランケットだけ

 

アイマスクをして眠ろうとするが、なぜか眠れ

ない。やっぱり椅子がよくないのかもしれない。

うとうとしながら時間が経過し、ケアンズには

予定どおり朝4時にケアンズに着いた。