海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ アイスランド

最後は、失敗転じて福となす

最後のオーロラハントで、睡眠時間

2時間程度で、レイキャビック空港に

むかう。

事前に添乗員のSさんに相談していた

スーツケースの重さのことだ。

30キロを超えると追加料金がかかる

どうも超えていそうである。

そうしたら、Sさんは軽そうにして

いるといいよ。と教えてくれた。

スーツケースを預ける列は並んで

いた。やっと番が来た。

係りの小太りのおねーさんが私に

どこに行くのかと英語で聞く。

「ジャパン、ナリタ」大きな声で

はっきりとにこやかに言う。

係り「???」

あれ、あそうだ。トランジット

だった。

あわてて「コペンハーゲン」と

言い直す。

係り「ふん」という感じで

私の顔を見た。

横目で重量計をみると32キロだ

でも、会話したおかげで係りは

見ていない。 セーフである。

最後はラッキーであった。