海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

アイスランドはいいところだ

アイスランド、オーロラだけじゃない

圧倒的な水量のデティフォスの滝

日本では、尾瀬の三条の滝というのも

すごい水量ですが、そんなもの足元にも

及ばないスケールです。見ていると恐怖

を感じるくらいの水量です。

そして、この日は最初は晴れていたのですが、

この滝に行く途中に雨が降りだし、そして

着いた時には雪となっていました。帰る

時には5センチくらい積っていました。

まさに、天候が目まぐるしく変わる

アイスランドのだいご味です。

f:id:jeboyhero:20180418212343j:plain

滝の後ろに回れる滝 セルヤランズフォス

ソニーのテレビの宣伝で使われています。

360度カメラの動画で撮りました。臨場感

が半端ないです。

f:id:jeboyhero:20180418213126j:plain

落差がすごい スコーガフォスの滝

これは、流れおちるところまで登りました。

かなりの急斜面。階段はついているのですが

濡れていて危ない。それに狭くて上る人

と降りる人が交差するときも大変です。

 

f:id:jeboyhero:20180418213221j:plain

とにかく滝の宝庫なんです。

まだまだありますよ。

吹き上がる間欠泉 ストロックル

日本にもありますが、やはりスケールが

違う。でも年々吹き上がりが小さくなって

いるとか。また別の所で吹き上がったり

しているようです。

f:id:jeboyhero:20180418213646j:plain

そして、世界最大の露天風呂 

ブルーラグーン

ツアーの人たちの中には、これを楽しみ

にしている人がいました。

私は別にドってことないと思っていまし

たが、これ意外に面白い。もちろん

水着を着て入りますが、場所によって

温度が違う。また白い粘土のようなもの

を顔に塗ると肌にいいということで、み

んな白い顔をしている塗っている場所が

あります。

ここで、ガイドさんに注意されたのが

綺麗なお姉さんが、塗ってくれるがそれ

は有料なので気を付けたほうがいい。

実際、美人のお姉さんが片手に持って

塗りに歩いていました。一瞬あの人なら

お金払って塗ってもらってもイイかな

と思ってしまいました。 「てへっ」

f:id:jeboyhero:20180418214938j:plain

とにかく見どころ満載なんです。

だから、オーロラをみれなくても・・・

でも見たいよね

f:id:jeboyhero:20180418215541j:plain

ぜひ、お勧めします。

 

それでは、この辺で

ありがとうございました。