海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ シンガポール

えーこれって て

シンガポールの夜は更けて

夕食は豪華に海鮮料理と

考えた。

しかし、どこに行っていいか

わからない。

インターネットで調べる

時代でない。

こうなれば、度胸一発

下手な英語でタクシーの

おっさんに交渉。

連れて行ってもらうことになった。

なんだか、愛想はいいがどこに

行くのかわからない。

20分ほど海沿いを走って、

そこそこ小奇麗なレストランに

入った。

そこでも、メニューがわからない

とりあえず、「海老」が食べたい

と思ったのだが、「海老、英語

がわからない。仕方なく知っている

「シュリンプ」(小エビと思って)

前にビックを付けて言ってみた。

OK!にっこりして、ウェイター

が答えた。

10分ほどして、でかい皿に

どでかい伊勢海老のようなもの

が乗っかっている。

おい、これを2人でたべるのか

でっかい戦車のような殻を割って

食べる。味は薄味である。

必死で食べても全く終わらない。

結局半分以上食べ残してしまった。

そして、当然代金もビックだった。