海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

新婚旅行の次はシンガポールだ ③ 夜は豪華なディナーかな

夜は豪華な・・・

街を歩き疲れて、夕食をとる

ことにした。タクシーに乗って

食事の場所に向かう。有名な

レストラン?らしい。

整備された道路を走っていると

バイクの兄ちゃんがおもしろい

恰好をして乗っている。

なんとカッパを反対にして着て

いるではないか。後ろと前を

逆にすれば、確かに風は入らない

そして、雨も防げる。

なんだか感心してしまった。

また、昼に歩いていて面白かった

のは、洗濯の干し方。

ビルからまっすぐな棒を伸ばし

その棒に洗濯ものを横に干して

いる。まるで、焼き鳥のようだ。

シンガポールの洗濯物
日本のアパートのようにベランダ
がないかららしい。
15分位走って、岬のようなところ
にあるレストランに着いた。
メニューは当然わからない。
でも、店の前の水槽にあった
エビを差してあれ食べたい。
といったらわかったようである。
出てきたものを見てびっくり
でっかくて、30センチはある
伊勢海老にみたいだ。
さっそくかぶりつく。味は
うすい。でも食べられなくは
ない。二人でやっと一匹食べ
ることができた。
まあ、豪華なディナーであった
ということにしよう。

「シンガポール ...」の画像検索結果