海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ハワイは最後の家族旅行 ⑩ ハナウマ湾でシュノーケリング

ハワイにきたら泳がなくちゃ

朝食の後は、ハナウマ湾に向かう。

あの、リムジンタクシー乗り場で

片言英語で交渉する。

なんとか交渉設立。水着を持って、

コンビニで売っていた「ゴザ」も

用意万端。

行く途中、運転手に英語で話かけ

る。半分くらい通じたろうか。

午後3時にまた迎えにきてくれと

依頼した。

ハナウマ湾は、本当にきれいだ。

駐車場から歩きでおりていく。

「ハナウマ湾」の画像検索結果

人はあまりいない。

早速、海に入る。

魚がまじかで泳いでいる。

底は、砂ではなく岩がごろごろ

いる。

「ハナウマ湾」の画像検索結果

子供たちも大はしゃぎである。

珍しくワイフも活動的である。

そういえば、家族で海に来た

のは、何年ぶりだろう。

青い空に、翠の海、日本の

ようにジメジメしていない。

砂もサラサラである。

あの「ゴザ」で一休み

やっぱり、ゆっくりするのも

いいね。

「ハナウマ湾」の画像検索結果