海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド ⑰ 市内観光しないか

またまた早起きオーロラだ

朝、いつもの通り早く起きる。

4時にホテルを出て散歩に行く。途中

雲の中に星が光っている。あれオーロラ

慌てて部屋に帰りカメラと三脚をとって

くる。

海岸近くまで歩いていく。ここなら少し

暗い。三脚をたてて、海の上に向かって

シャッターを切る。水平線に赤い光があ

った。赤いオーロラかそれとも海岸の灯

か、とりあえず、何枚か撮影する。

薄いオーロラが写っていた。

f:id:jeboyhero:20180622213005j:plain

平和な市内観光の日が始まった。

今日は、市内観光をする日である。

そして、夜は最後のオーロラツアーと

なる。

部屋に戻り朝食を取りに会場にいく。

スムジーがおいしいらしい。

9時30分の集合で、バスにのる。

最初の訪問地は、アメリカとロシアの

冷戦の終了の会談が行われた。フジハウス

の見学である。なんか粗末な建物で歴史

の建築物とは思えない。

誰かさんのおうちって感じである。

続いて、ハットルグリムスキャルキャ

教会に行く。よく絵葉書にてている

やつである。確かに絵になる。

 この国の名詞のあとになんとか

キャとつくのが多いらしい。

内部に入ると立派なパイプオルガン

があった。ワイフと二人で椅子に

座って少しゆっくりと過ごした。