海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ アイスランド

ついに伝説敗れる

アイスランドの一日目、夜明け前

いつもの通り、歩くため起きる。

雨がふっているか。いや止んだ

ようだ。

ホテルの周りを歩くと空に靄が

あれは、オーロラではないか。

あわてて、部屋に帰ると写真を

持って撮った。

初、オーロラである。

その日は、ギャウという地球の

割れ目の見学である。

バスを降りると風が強い。でも

まだ雨は降っていないぞ。

しかし、歩き出すと降り出した。

どんどん強くなってくる。ワイフ

は、傘だけ。私はマンテンパーカ

の防水仕様。

今まで7回ほど海外旅行で、本格的

に雨に降られていない。そんな根拠

のない自信からカッパは1組しか

もってきていない。小さな折り畳み

傘だけだ。

ツアーの他の人たちは2つに分かれた

登山のようなすごい装備で防水対策

ばっちりの組。我々と同じ観光気分

で、普通の恰好の組。

10分もすると、雨で濡れだしてしま

った。

旅行の前によく下調べしたつもりだ

ったが、カッパだけは考えなかった。