海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ペルー・ボリビア10日間 ウユニよさらば

体調が戻って本来の性分が

夕食のレストランに着くが、食事

までに1時間あるという。

ワイフの忠告を聞かず、それなら

とおみやげとアイパットの入れ物

を探しに、先程の駅近くまで行く

ことにする。

すこし、早歩きをするとやはり

息が苦しい。やっぱり高地である。

通り沿いで肉を外で売っている。

おいしそうだ。そう感じることが

体調が戻った証拠だ。結局何も買わず

に帰ってきた。

夕食のコース料理は、形がちがっても

またもやじゃがいも。でもおいしい。

デザートのアイスは、アイスじゃ

なくて生クリーム。みんな甘すぎて

食べられなかったが、私は、完食

空港でお土産ゲット

夜、ウユニを後にする。地方空港

のようなこじんまりとした建物で

ある。

ツアーの人たちで、何やら騒いでいる。

聞いてみると、塩チョコがあった

らしい。見るとプチトマトを入れる

透明容器にまん丸のチョコが入って

いる。値段も安いし、買いである。

後から聞いた人も続々とその店に

買いに行く。時ならぬ混雑とな

た。ついでに探していたアイパット

用入れ物もあったので、即買い。

別の店でも、ウユニの写真の板

上のチョコがありこれも即買い。

思わぬ買い物ラッシュである。

夜のウユニの空を飛び、ラパスに

向かった。