海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

トルコ7日目 最終日 ハーレムだぞ

どきどきハーレム!

最終日の朝も晴れていた。何回か

ツアーを体験してわかったこと

だけどツアーの最終日は、必ずいい

ホテルである。途中で多少悪い

ホテルでも最後にいいところに

泊まれば、印象はよくなるからだと

思う。このシェラトンのベットは

ふかふかでよく眠れた。

トプカピ宮殿は、ハーレムが

あったところだ。

f:id:jeboyhero:20180428210018j:plain

ハーレムは今でいえば高級花嫁学校

だそうだ。そのなかで、王様に気に入

られれば、妃となれて、その他の人は

他国の王室に嫁入りしたそうだ。

f:id:jeboyhero:20180428210333j:plain

最後の昼食は、ついにでました。

ケバブです。

f:id:jeboyhero:20180428210544j:plain

いよいよ出国手続きである。トルコ石

を買った人は、領収書を用意してお

くようにと言われる。すべてではない

が、「当たり」の人は税関にいくと

のこと。幸い「当たり」でなかった。

ツアーの何人かは「当たり」の人

がいた。

 

トルコ旅行まとめ

食べ物は、ほとんどOK。

特に果物や野菜がおいしい。

物価は、日本とほとんど変わらない。

いろんな体験ができて、楽しかった。