海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

トルコでトルコ石買ったどー トルコ3日目

トルコのジプシー

私は、ローマでジプシーの親子に

危うく財布を取られそうになりま

した。だからジプシーというと

怖いというイメージであったが、

ここのジプシーは純粋に音楽で生計

を立てているそうだ。世界的に有名

な人もいるらしい。

「犠牲祭」が近づいていた

ベルガマ遺跡まで行く途中の町で

銀行のATMの前に列ができている。

お祭りのために給料が前倒しで払わ

れるそうだ。日本では考えれれない

とおもいました。

f:id:jeboyhero:20180423213030j:plain

トルコ石を買う

遺跡めぐりの合間にトルコの販売店に

寄った。なめらかな日本語でユーモアの溢れた

セールストークで幕を開ける。それが終わると

綺麗な(元)姉さんたちが一斉に勧める

ツアーの女性たちの目が輝いて、次々と

交渉が成立していく。私達も娘2人にトルコ石

買ったどー

 

エフェソス遺跡でエキストラ

ここの巨大劇場跡では、新婚カップルのビデオ

撮影が行われていました。そこに私たちツアー

の人達が飛び入りエキストラになりました。

二人がキスをするとみんなが驚くシーンをとり

ました。大成功・・・!

f:id:jeboyhero:20180423214852j:plain

トルコで、トルコ風呂!いえ温泉プールです

バムッカレサーマルホテルは、事前のリサーチで

温泉があるとのことでした。もちろん水着で入り

ます。薄暗い四角のプールのようでした。あまり

熱くない。やっぱり日本の銭湯の方がいいね。