海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外でのお金の話

海外旅行を初めて行った頃は、

クレジットカードもあまり使われ

ていなくて、ドルか旅行小切手

でした。今は、クレジットが発達

しているので、便利になりました。

f:id:jeboyhero:20180414210201j:plain

でもペルーもボリビアのクレジット

が使えないところばかりでした。

 

アイスランドでは、金融が発達して

いてどんな小さな商店でもクレジット

が使えて、逆に現金だといやな顔を

される始末でした。

f:id:jeboyhero:20180414210530j:plain

普段使っているカードは3つ 

イオンゴールド VISA 

特典として海外旅行の保険がついています。

もちろん保険は別に入りますけど。

セゾン日本代表カード Master Card

お気に入りの日本代表サポートカードです。

主にネットの決済用です。

マイドカード アメックス

ガソリン専門カード

実は、私カードマニアでもあるんです。

一時は、10枚以上持っていた時期も

ありました。

f:id:jeboyhero:20180414211628j:plain

今は無い会社のカードもあります。

 

クレジットの種類はいっぱいありますが

決済を経由する会社は、大手数社あり

それが、VISA と Master Card

それにアメックスです。JCBもあり

ますが、あくまでも日本だけ、海外で

は使えません。だから、海外では、

イオンとセゾンを持っていきます。

VISA と Master Cardを持って

いれば、全世界どこでも通用します。

 

カードは、両替みたいに手数料が

かからないところもイイですね。

 

それではこのへんで

ありがとうございました。