海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外でのおみやげの話

海外でのおみやげの話

いつも悩んで、そして楽しみはおみやげ

会社や知人にいわゆる「バラマキ」が必要ですね。

今回のペルー・ボリビアツアーでは、

知人用にこんなものを買いました。

f:id:jeboyhero:20180331214200j:plain

これは、ウユニの塩が入ったもの。入れ物が伝統のあみもので

かわいいでしょ。一個500円くらい

f:id:jeboyhero:20180331214327j:plain

これは、ラマのついたボールペンです。10個セット

で1000円くらい。女子に「かわいい!」とかなり

ウケました。

会社用には、現地に行くと数があるもの少ないので、

実は、出発前にツアー会社のすすめるカタログで、

クッキーやチョコを到着日指定で、たのんでいます。

自分用のおみやげ

f:id:jeboyhero:20180331214703j:plain

抱き枕の柴犬ロッキーがかぶっているのは、現地の人が

かぶる帽子です。じつは、トルコ旅行がきっかけで、集める

ようになりました。4000円近くしました。ウユニ塩湖で

かぶりました。

f:id:jeboyhero:20180331214859j:plain

トルコで買った。トルコ帽というよりターバンかな。留め金の

青い目玉のようなお守り「ナザール・ボンジュウ」がついています。

3000円くらいしました。

f:id:jeboyhero:20180331215041j:plain

これは、アイスランドで買った。バイキング帽、角が生えてます。

3600円くらいしました。

f:id:jeboyhero:20180331215232j:plain

バリ島で買ったもの。1000円くらいかな。最終日の前夜ディナー

でかぶりました。

国内ではとても使えませんが、集めだすとくせになりました。

そのほか今回は自分用にあと2つ買っています。

 

f:id:jeboyhero:20180331221710j:plainf:id:jeboyhero:20180331221747j:plain

ペットボトルケースとアイパッドミニ入れです。それぞれ500円

くらいでした。

おみやげは、もらうよりもあげるほうが、楽しいですよね。

旅の話なんかもできて

それでは、このへんで、ありがとうございました。