海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

GO TO お伊勢参り ㊼ 真珠の”ひらめき”

誰も褒めないけどね

ご機嫌でワイフの元に戻ると

気になる物があるらしく、迷っていた。

思い切ってその売り場に行く。当然

店員さんが寄ってくる。ショーケース

の中を指すと店員さんは、高そうな

首飾りを出してきた。そっちじゃなく

別の物を指した。2つあるので迷って

いる。無地のセーターに合わせたいという。

しかし、今着ているブラウスは柄付きだ

とてもイメージがわかない。そのとき

私は”ひらめいた”。「上に羽織っている

カーディガンを反対に着たらどう。」

早速、実践。これならイメージできる。

エッヘン。ナイスアイデアである。店員

さんも感心していた。相変わらずかなり

迷ってようやく決めた。私が買おうかと

いうとガンとして受け付けない。

「せっかくだからね。」という気持ちの

免罪符を言葉にしていた。

f:id:jeboyhero:20211023135843j:plain

f:id:jeboyhero:20211023135856j:plain