海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ③ 今回は勉強するぞ

旅の醍醐味とは

旅行本などをみていると旅する前に

2通りあることがわかった。

つまり、かっちりと調べる人と全く

知識を持たずに飛び込む人である。

私は、断然後者だった。つまり初めて

の感動を味わいたいと考えていた。

でも、遺跡や名所もそのときのガイド

の説明だけでふうんって感じだった。

だから、後からあのことかなんてわかること

があった。なんともったいないことよ。

だから、今回はばっちりと知識を

たくわえるぞーと誓った。

エジプト ウンチク野郎になる

いったん決めると行動が極端な私

本や雑誌、ビデオを集める

歴史もバッチリ、ビデオなんざ10時間も録画

した。でも、神話はむずかしい。多神教で地域

や時代によって次々とが変わってくるのだ。

これで、地元ガイドよりくわしくなったかな。

ワイフにウンチク野郎と言われるだろうな。

説明会にも参加

次は、HISの説明会に参加した。それも2回

原宿のHISツーリストインフォメーションセンター

旅行代理店なのだけど喫茶店や旅行本が融合して

雰囲気がいい。そこで説明は、エジプト大好きの

ベテラン。この、ツアーの企画者らしい。

その熱のこもった説明でますます、ときめきが

ピラミッド

 

f:id:jeboyhero:20200201221653j:plain