海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ㊱ 山形市内観光はトイレ巡り?

車に帰り、状況を話した。

まず、近くの城跡をめざす。

カーナビをセットした。

もらった地図では、近いのに

7分かかると表示されている。

走り出すとワイフが急に、

トイレにいきたいと言い出した。

どうも急を要するみたいだ。

仕方なく道沿いにある病院で

トイレを拝借することにした

本当は私もちょっときていたが

我慢できないほどではない。

でもカーナビは、なんか

遠回りしているみたいだ。

最初に線路を越えて、

また遠くで線路をまた越えて

ようやく城跡らしきところに着いた。

工事中で結局なにもない。

ここで私がトイレに飛び込む。

せっかくだからとそばの博物館の

駐車場に止めた。

県立博物館

しかし、開催されているのは、

「山形の女子校の歴史」という

地味なテーマだった。

うーんこれで400円。

払う気持ちにならずパスした。

結局、なにもできずに

駅に帰ることになった。

トホホ