海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

バラキで憂さを大洗 ③ 太陽に押されてゴー

4時15分起床。

前日U-17女子が韓国に快勝したので

気分良く寝ることができた。

いつもの通り資格試験の勉強を1時間をした。

朝食はパンに目玉焼きとチーズを挟み、

ヨーグルト、バナナ。豆乳を飲んで仕上げ。

これも休みの恒例のウォーキングに出かける。

天候は晴れ。

予報によれば明日もいい天気らしい。

今日は、「白バイ警官の裏話」を

オーディブルで聞きながら

一番短いコースにした。

7時前に帰宅。

荷物のチェックをしていると、

ワイフが起きてきた。

少し寝坊したと言っていた。

出発時間を聞かれたので8時半と告げる。

ちょっと慌てていた。

荷物の最終確認をすませて、

少しベットで横になった。

15分位睡眠をとって起きた。

思いついて、いす用マットを

持って行くことにした。

車の運転で長時間になると

腰が痛くなるのでその対策用だ。

今日の衣装は、薄いブラウンのマウンテンパンツと

エジプトで買ったオレンジの半袖ポロシャツにした。

ヒエログリフ(古代文字)の名前入りだ

この色だから普段は着れない。

旅行なら許されるでしょ。

極力同じ色系統で揃うのを嫌うワイフに

気をつかう、

玄関で待っていると8時半ぴったりにワイフが登場。

当初起きたときには遅れそうなどと言っていたが、

きっちり時間を合わせてくるところはさすがだ。

これまた恒例の家の前での記念撮影。

毎回旅に出るときに撮影している。

もう験担ぎみたいなもんだ。

最初の目的地はガソリンスタンド。

まだ余裕があるが、満タンにしていくのだ。

車を乗り換えて半年位になるが、

私の体調不良などもあって初めての遠出。

無事給油完了。

ナビを大洗海岸とセットして出発。

登る太陽が背中を押してくれた