海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ㉟ 山形駅仮到着

昼食をすませると山形駅に向かう。

切符は、手前の村山駅から

新幹線に乗ることになっているが、

山形まで来たことで

レンタカー代も安く済むはずだ。

大丈夫だと思うが、

だめなら、引き返すことになる。

天童からは1時間とかからず

山形駅近くについてしまった。

途中のガソリンスタンドで満タンにする。

1ℓで178円地元に比べ高いね。

駅の近くに駐車スペースが無いので

借りたレンタカー店まで行く

中から慌てておじさんが出てきた。

切符の件を話すと、大丈夫だと思うけど

駅で確認してくださいと言われる。

確かに、駅員さんじゃないもんね

ワイフを車に残し、駅構内にいく。

緑の窓口に並んでいたが、

そばに駅員さんがきたので尋ねた。

駅員さんは、大丈夫だと思いますが

改札の機械は通らないかもしれないと

自信なさげ。おいおいプロだろ

まあ大丈夫だろう。

反対側に観光案内所を見つけ

まだ時間があるので、

駅周辺の観光名所を聞いた。

窓口のお姉さんは、仕事キターって

感じで嬉しそうに地図に○をして

丁寧に教えてくれた。

可愛いくて親切だったので、

ご機嫌でワイフの元に返った。