海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ㉙ 朝風呂も二人で

朝4時、雨音で起こされる。

時々強く屋根を叩いている。

晴れ男の私をしても、

寒冷前線には敵わなかった。

恒例の朝の散歩も無理だ。

仕方なく、そーと寝床を離れ、

昨日用意してあった。

朝の勉強セットを抱えて、

戸の外の玄関スペースに移動する。

給水機でお湯を入れて、

備えてあった饅頭を食べる。

なんかへんな感触。

もち米で包まれて柔らかい。

でも味はいい。

お土産にと言ったのがわかる。

最近は、どこでもワイファイが

繋がるので助かる。

ネットで練習問題を1時間。

相変わらず、雨は強く降っている。

ワイフが寝ているので、

テレビを見るわけにもいかない。

ガイドブックを眺めたり、

ネットを見たりして過ごした。

6時過ぎにワイフが起きたので、

朝風呂どうすると尋ねる。

ワイフは当然、入りたいと言う。

何時からか聞いてくれと言われ

階下に送り出されるが

聞きにくいので、黙って

部屋に戻ってきてしまった。

6時半になったので思い切って、

フロントに電話する。

すると入ることができるという。

一人づつ入るかと言うと、

昨日と同じ一緒に入ろうと

いうことになった。

髪を洗うので時間がかかるよと

言ったが、元々風呂の時間を

かけないことを知っているので

待っていると言った。

2人で風呂にいくと

昨日の同じ左側が空いていた。

ワイフは昨日の夜入ったのは

右だったけど、風呂は同じだった

とのこと。

さっと風呂の写真を撮り、

これまた素早く髪を洗って

一緒に湯船に浸かった。

いいね。20分ほどで出た。

すると昨日の同じように

夫婦が外で待っていた。