海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

神々と美食の旅 ㉑ 食事どころはあの有名人の親戚

知らないで入った店

近くで食事と思ったら、そばやさんがある

その名も『八雲庵』名前も雰囲気も旨そう

である。

年輪の看板いいね

趣のある店


趣のある門を入る。店は昭和風である。

ちょうど昼時なので、客席は、ほぼ一杯

メニューをみて、『鴨南蛮』を頼んだ。

すぐにできてきた。蕎麦も風味があり

鴨肉と相まってすごくおいしい。

そして、ワイフがめずらしく追加で頼む。

なんでも、『ぜんざい』は出雲が発祥の

地だという解説文があった。

これぞというものが出てきた。そして

これもウマイ。私も大好物なのだ。

鴨南蛮 うまし

ぜんざい発祥の地


NHK大河ドラマの主人公の長谷川さん

の親戚だとのこと。

サインが誇らしげに飾ってあった。

まったく、飛び込みで入った店だったが

満足、満腹でまたもご機嫌となった。

長谷川さんのサインがあった