海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ⑯ 早朝散歩は軽やかに

今日も晴れ

昨日は珍しくよく眠れた。5時半起床。

ワイフを起こさないようにそっとベット

を出る。6時過ぎにウォーキングに出発

ホテルに出て川沿いに北に向かって歩く

そう、窓から見たときに驚いたもの。

ソープランドと堂々と看板をあげた建物

の横を通り過ぎる。もちろん撮影する。

f:id:jeboyhero:20220319094141j:plain

琴平№1らしい

前には、高灯籠が見える。なんと日本一

らしい。そしてその手前に琴電琴平駅

あった。なんとも風情のある駅舎である。

f:id:jeboyhero:20220319094303j:plain

なぜか突然竜宮城の入り口を思いついた

f:id:jeboyhero:20220319094430j:plain

電車始発前

f:id:jeboyhero:20220319094503j:plain

中に入って、停車中のカワイイ電車も

もちろん撮影。電子カードは、スイカ

ならぬイルカなのだ。時刻表をみると

1時間に2本だけ。12分と42分

わかりやすいね。その隣にある高灯籠

がそびえている。丸亀沖の船に届くように

作られたとある。高さ27メートル

f:id:jeboyhero:20220319094546j:plain

お城のような灯籠

見学を済ませ、右に折れると突き当たり

は、JR琴平駅が見えた。外観は欧州調の

素敵な建物だ。駅舎内にあったセブン

イレブンはブラウン基調のシックなもの

すると、そこに急行列車が入ってきた。

慌てて写真を撮る。カッコイイ。

なんか近い距離にいろんな見る物があり

楽しい散歩となっている。

f:id:jeboyhero:20220319094629j:plain

なぜか洋風

f:id:jeboyhero:20220319094710j:plain

急行列車はいいぞ