海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ③ 成田泊

乗車拒否までされて

突然の欠航、説明もあまりなくて

ただ、おろおろするばかり、HISの添乗員

が、自分のツアーの人に説明するのを盗み

聞きして何とか自体がわかる程度。

とりあえず、出国しているので、もとに

戻らないといけない。

航空会社の人らしき後についていくと

税関を逆にいく。そして、通過する際に

出国中止のはんこをおされる。これは

めずらしい。ちょっといい気になった。

出たところで、今日はどうするか、空港に

泊まるか、ホテルか。その時娘の旦那が

やってきて、ネットでホテルが取れたから

といってきてくれた。おっ行動が早いね

ちょっと男をあげたかも

とりあえず、スーツケースをとってホテル

にむかうため、外にでた。

ちょうど向こうにタクシーがいるではないか

ちかよって「ホテル日航成田」へ行ってくれ

というと、これ予約だからだめ、向こうに

行けば無料のバスがあるよと言われた。

そうかと納得してバスの方向に向かうと

後ろで、「どこまで帰るの」別の客に聞いて

いる。そう長距離狙いなのだ。体よく断られ

た。しかたない向こうも商売だ。

バスの時刻を見ると最終が30分後。それまで

コンビニで腹ごしらえ。これも補償のうちだ

豪華にサンドイッチと酎ハイで夕食。

ほどなくバスが来て、日航ホテルに着いたので

した。

f:id:jeboyhero:20181204212443j:plain

珍しい出国中止のハンコ