海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラ輝くアイスランド 22 ホテルから帰りの空港へ

空港の重量チェックは甘い

バスが発車するという。後ろ髪を

引かれながら乗車。行きと逆の

コースでホテルに戻る。12時を

過ぎている。出発は、4時20分

3時にモーニングコールがある。

ふろを出たら1時過ぎていた。

頑張って寝るぞと目をつぶるが、

2時過ぎには起きてしまった。

f:id:jeboyhero:20180628193805j:plain

スーツケースに荷物を詰める。

30キロ以上だと追加料金が

取られる。大丈夫かな。結構

重い。

朝食を取るため、レストランに

いくと何人かが来ていた。軽く

パンとジュースで済ます。

4時にはツアーの人たちも

集合場所のロビーに来ていた。

外は、まだ暗い風が強く寒かった。

空港に着くと早朝にもかかわらず

けっこう人がいるではないか。

まずは搭乗手続き、空港の係りの

姉ちゃんが、どこに行くのかと

尋ねた。その間荷物は、計量台に

のせてある。「ジャパン」といった

ら「何」って顔された。そうコペン

ハーゲンで乗り換えだから。慌てて

言い直す。重量計は34キロを差し

ていたが、何も言われなかった。

見てもいなかったようだ。

f:id:jeboyhero:20180628193707j:plain