海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ハワイは最後の家族旅行 ⑧ クアロアではしゃぐ

まずは、ジュラシックパーク

今日は、朝からクアロア牧場に向かう。

オプションで申し込んだ。

専用のバスが、ホテルの前に迎えに来る

大型のバスに意外に人が乗っている。

でも、あんまり、日本人が乗っていない。

2時間かけてようやく到着。

結構遠いんだ。

まず、最初は、クアロアの全体を楽しむ

バスツアーに乗っかる。バスと言っても

昔のおんぼろボンネットバスである。

ジュラシックパークの撮影地で有名

となった。

その看板の前で、パチリ

そして、山の上から眺める向こうに

海が見える。

次は乗馬だ

バスツアーの後は、子供たちの

要望で、乗馬体験をすることにな

った。

あんまり私は乗り気ではなかったが、

ここは、みんなの希望を叶えること

にした。

みんな初めての乗馬。私だけ経験あり

馬の方がなれていて、みんなうまく

乗ることができた。

そして、乗馬で散歩にでる。てっきり

近場をぐるぐるするのかと思ったら

なんと、どんどん山の方にすすんで

いくではないか。大丈夫か不安。

でも、なれてくると爽快な気分。

歩きから少し走り出す。

途中、次女の乗った馬が突然止まった

何かと思ったら、大きな音でおしっこ

だ。

これには大笑い、でも乗っている

次女はそれどころではなく。

情けない顔をしている。それがまた

おかしくて、

でも、太陽の下で馬で散歩も

乙なものであった。