海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーロラを見に行くには

オーロラが見たい。

ワイフと二人でそう思いました。

オーロラといえば、アラスカかカナダ

が有名ですよね。

そんななかで、ワイフはアイスランド

いいだしました。

なに、最初はよくわかりませんでした。

でも、調べてみるとびっくり、

オーロラベルトと呼ばれるラインの上に

国が乗っているんです。

だからチャンスは多い。

アラスカやカナダでは、街からはなれた

場所まで行かなければいけない。

そして、寒い。零下20度の世界

しかし、アイスランドは、日本の冬と同じ

0度前後。しかもオーロラのみれる時間が

午後8時くらいから、アラスカだと午前2時

ぐらいからです。

f:id:jeboyhero:20180417213439j:plain

いいことずくめではありませんか。

ただ一つだけをのぞいて、それは、

実際の旅行中もそうでしたが、北極圏

にあるため、天候がめちゃ変わりやすい

朝晴れていても風が吹き、急に雨が降り

だし、そしてそれが雪に変わり、そして

また急に晴れだすという1日のなかでも

天候が目まぐるしく変わります。だから

ずーと晴れているということがないこと

が多い。

私は、晴れ男です。今回の旅行で初めて

雨に降られたのですが、それでも夜は

晴れる日が多く。7日間の旅行のなかで

4日間オーロラが見れました。首都の

レイキャビックでもみることができました。

アイスランドはそれだけではありません。

もっといっぱい見どころがあります。

 

それは次回に

ありがとうございました。