海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ⑨ お節介おじさん活躍?

そこから離れて、振り返ると

外人さんの団体が頂上看板を囲んで

写真を撮っていた。

仲間の一人が撮影しようとしているので、

つい「ピクチャー」と言って

押すポーズをとった。

しかし、あっさり断られた。

去ろうとすると呼び止められた。

日本語で「やっぱり撮ってもらえますか」

なんだよと日本人いるのかよ思ったが、

撮ってあげた。お節介が好きなのだ。

霧はますます濃くなって、風が吹いて寒い。

ゆっくりと下りて、レストハウスに入った。

売店はここでも現金のみ。

なにも買わず出る。

駐車場に向かって帰る。

まだ、あのトウモロコシ屋がいた。

女子3人に注文されて、

お兄さんがニヤニヤ

それを眺めていると「食べたいんでしょ」

とまた言われる。

「あのお兄さんうれしそう」と言うと

「じゃうらやましいんだ」

と余計なことを言う。

また、本音を見透かされている

今度は、ナビを蔵王温泉に設定。

15時到着予定となった。

でも気になるコメントがある

途中工事で回り道となるとの事。

でも何とかなるだろうと出発した。