海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㉟ ナイルの風に吹かれて

 遙かファルーカで行く

バスは、ナイル川岸に我々を連れて行って

くれた。楽しみにしていたファルーカに乗る。

用意していた救命胴衣をつけて乗船した。

他のツアーではオプション扱いになって

いるやつである。

f:id:jeboyhero:20200520065351j:plain

船の大きさは、15人くらい乗れる大きめ

なボートである。1枚の帆を揚げてすすむ

風が頼りであるから、無いときにはエンジンを

つけた船に引っ張ってもらうらしい。

それじゃ風情がないね。でも今日は幸にも風が

でているので、快調にすすむ。

涼しくて、気持ちがいい。川がすぐ下に流れ

ている。ファルーカの船長は、ヌビア人が多い

と本で読んだので、はっちゃんにきくとこの船

の船長は違うらしい。

f:id:jeboyhero:20200520064807p:plain


30分ほど乗って、対岸の船着き場の近くに着いた