海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑧ キュランダ観光出発

ガイドは藍ちゃん

朝食後、ホテルにバスが来る9時間でちょっと

休憩。

9時5分前にフロントに降りていく。昨日一緒

だったカップルも今日も同じツアーのようだ。

予定どおり、大型バスがホテルの前に着いた。

乗り込むともう大勢人が乗っていた。

今日のガイドさんは、ゴルフの藍ちゃんのお姉

さんのような人。ナオさん呼んでくれとのこと。

ジェットスター衝撃の事実

全員乗車を確認したところで、本日の予定と

自己紹介。本当は30名の予定であったが、関空

ジェットスターが飛ばなかったので26名とな

ったとのこと。その前の日も成田で飛ばなかった。

もしかして、このツアーにも乗っているかもと

言われる。『俺たちだよ』と心な中でつぶやく

成田で2日連続飛ばないと騒ぎになるので、本来

関空の分を回したんじゃないかと言っていた。

うーん納得できる説明。ほんとうかいな。

ジェットスターは、カンタス航空の子会社である

カンタスは世界の航空会社の中で唯一、事故を起

こしたことがない会社だそうだ。だから3ヶ月に

一度くらいは、飛ばないことがあるそうである。

それにあたってしまったということか。

ナオさんの履歴

最初は、ワーキングホリディでオーストラリア

に来た。その後日本で養護学校の先生。そして

NHKホールの案内係り、そして2003年に30歳

ぎりぎりで来豪して14年になるとのこと。

ツアーのほとんどが新婚さん。あとは女子2人組

珍しく子供2人を含む4人ファミリーがいた。

新婚の両親のような熟年は私たちだけだ。

バスがキュランダ鉄道の駅に着いた。