海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

四国初上陸 ㉛ 四万十の一条祭り

四万十の街は雨上がり

雨の降りが弱くなった。昼近くになって、

四万十の街に入った。意外に大きなところ

である。本日宿泊するホテルについた。

ビジネスホテルだ。フロントで食事が

できそうな所を尋ねるが、なんかはっきり

しない。

ポストの鳥居不思議

一条祭りだ

仕方が無いので、ホテルをでて、アーケード

のある商店街を歩く。なにかお祭りがある

ようである。屋台の準備があちこちにある。

アーケードの真ん中に出店がでている。既存

の店との共存、なかなかうまい工夫である。

祭りだ、祭りだ

掲げられたポスターを見ると「一条祭り」と

ある。しばらく歩くと左手に神社があった。

何かの縁なので、お参りをした。

厳かな雰囲気

しばらく歩いて屋台がなくなったので、

引き返す。また同じ通りを戻ってくると

左の路地にラーメンの看板がある。

隠れた名店かな

「麺屋たんたん」雑誌の切り抜きで美味しい

店の紹介文があった。ここに決めた。

期待を込めてのれんをくぐる。

ワイフは、雑誌でも紹介していた究極の

担々麺。私は定番の醤油ラーメン。

もちろん餃子付きを注文した。

おいしい!を連発 坦々麺

餃子は欠かせないね

醤油ラーメン、スープよし

坦々麺は、マイルドな味でワイフは美味しい

と大好評。醤油ラーメンは、スープと麺は

まずまず、餃子もよし。当たりだったね。