海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

バラキで憂さを大洗 ⑥ カーナビあるのに迷うんかい

1時間ほど走って、

高速を降り一般道を走ると

大洗海岸に着いた。

食事は魚市場の中で食べるつもりだ。

いつもなら綿密に場所を決めているのだが

今回は直前まで行くかどうか

決まらなかったので、まったくノープラン。

カーナビで大洗マリン○○とあったので、

なんかあるだろうと

目的地として設定して出発するが

だんだん細くなる先の私有地だった。

どこに行きたいのとワイフの冷たい言葉。

あわてて再度カーナビ検索すると

海鮮市場というのがあった。

ここだとセット。

約10分でやっとこ到着。

指定の駐車場におそるおそる入場。

なんと4時間100円。

きっと適当に値段付けてんだな

と言いつつもまず一安心。

車からおりると目の前に船着き場。

後ろは想像通りの市場である。

とりあえず、車から降りて

海鮮市場をブラ歩き

今日が帰りの日なら買うのにな

というワイフのつぶやきをよそに

珍しい魚がこちらを睨んでいた。