海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

バラキで憂さを大洗 ⑤ 道の駅で大渋滞

常総道の駅は、かなり大きかった。

建物も新しくなにやら行列ができている。

トイレをすませて、よく見ると

芋けんぴの店と

メロンパンの店で大行列だ。

出来上がりを待っているらしい。

建物の正面には、誇らしげに

来場者数世界一と出ている。

ほんまかいな。

道の駅は日本しか無いからね

中に入ると人があふれている。

金曜の午前中でこんな人がいるとは、

びっくり。

芋やメロンのお菓子があった。

地元の人が来ているようだ。

とりあえずジュースを買おうと

見回すが無い。

自動販売機があるはずだと

外にでると隅に申し訳なさそうに

3台だけ並んでいた。

歩数に応じてコカコーラ製品がもらえる

スマホアプリで購入。

いまいち使い方がわからないが、

何となく買えた。

決済は、なぜかパスモからだった

反対側には、『おやきいも』という

焼き芋を売っている店があった。

ただいま新人教育中

急に食べたくなったので

小さな芋を買って二人で分けて

食べることにした。

店では、新人のアルバイト女性が、

店長の教育の最中だった。

芋の出し方やレジ打ちと

まさに手取り足取り教えている。

300円を支払う。

日差しが強くなってきた。

ベンチに座って半分こ。

芋を割ると綺麗な黄金色。

すごく甘い。

皮は少し厚いかな。

これで一番小さいもの

金色で甘い

 

昼は海鮮を食べる予定なので

ちょうどいい腹具合である。

40分ほど休憩して

再び高速に乗った。