海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

深秋の大正ロマン旅 ㉜ 夫婦でふうふう

また温泉街の入り口の橋まで

戻ってきた。あのカレーパンを

売っている店がある。

はいからさんのカリーパン

中に入ってチーズとプレーンの

一つづつ買おうと思っていたが、

平日はプレーンしかないそうだ。

お腹が一杯だし、持ち帰りだな。250円。

次に豆腐やさん。

川を挟んで、反対側にある。

狭い間口を入ると台があり、

生揚げや豆腐の短冊が

貼ってある

ワイフが豆腐テンを注文した。

豆腐もくださいと横から口を出す。

それを受け取って

店の反対側の川の傍にある

小さな小屋の中で食べる。

まだ豆腐テンは、出来たてで

フウフウいいながら食べた。

評判通りおいしい。

私は、豆腐を追加したため

一人で全部食べることとなった。

味はふつうの豆腐である。

お腹が一杯でも食べられる。

すぐ後に中国人3人が入ってきて

がちゃがちゃ言いながら食べている。

食事の時に女将さんが、

温泉街の手前に

大正ロマン館』という

大きなおみやげ屋さんがある

と言っていた。

宿で食べた美味しかった饅頭を

そちらで探すことになった。