海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑲ ガイドナオさん独壇場

いざ本物ジャングルクルーズ

ここで、一段と輝きを増したガイド

のナオさん。

言葉がなめらかにでてくる。

Dランドのジャングルクルーズなん

てつくりものではない。本物だ。

世界で2番目の毒をもつ植物や

急カーブの折り返し、いちいち

盛り上げる。

ここで、このメインイベントだ。

川の前で一時停止、

そして、ナオさんの喋りが一段と

冴える。

「ここは分かれ道、右に行けば山

道、左は深い河、どちらに進むか

多数決にします。」当然みんなは

川を選択。一人だけ山道に手をあ

げたのは、ファミリーの小さな男

の子。すかさず、「君は賢い子

だね。泳げるかい。なに、だめ

その時は、お母さんにつかまり

さい。」「でも大丈夫、この仕事

やって4年間に2回しか水没した

ことないから。」と言い放った

瞬間、川へザブン。

どうやら泳がずにすんだようだ。