海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 ㊶ その名はスィーツパパ

命名 スィーツパパ 

夕食は8時より、例の船底のレストランだ。

二度目のフルコースとなる。

最初は、じゃがいもとネギのポタージュ。

f:id:jeboyhero:20200614143134j:plain

味は意外とあっさりしている。野菜のサラダ、

これも新鮮でおいしい。ちいさなイカのフライ、

居酒屋ならイカゲソというところか。

f:id:jeboyhero:20200614143241j:plain

エビのパスタか鳥の胸肉の選択。

f:id:jeboyhero:20200614143352j:plain

ワインは2本注文した。味はまあまあかな。

最後にチョコレートケーキ、これがめちゃ甘い。

みんなは半分も食べられずダウン。

私は余裕で完食。みんな目を丸くしていた。

ここでのことが、後ほどツアーの人から

尊敬?込めて『スィーツパパ』と呼ばれるように

なったのだ。

夕方にはエトナ水門を通過予定であったが、

遅れているらしい。船が集中しているのだ。

水の高低差を一船づつ入っておなじにしてから

通過するからだ