海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

エジプト 悠久の船旅 60 ナセル湖からじゃーん

オンボロだけどかっこいいぜ

バスに乗ってすぐに降りた。ナセル湖に

到着だ。船までは坂道を下る。

f:id:jeboyhero:20200822114638p:plain

小さくみえるのがオンボロ船

これから船に乗ってアブシンベル

神殿へ行くのだ。なんか古いオンボロ船に

乗り込む。静かに進む。風がさわやかだ

f:id:jeboyhero:20200822114802p:plain

期待に胸が膨らむ

5分ほどで神殿に回り込む。

いきなりのカウントダウン

そうすると突然はっちゃんがカウント

ダウンをし始めた。3・2・1  ハーーイ

片手を挙げてた先にダダーンというよりは、

ソローリと神殿が姿を現す。これがあの有名

アブシンベル神殿である。

みんな夢中で写真を撮っている。

f:id:jeboyhero:20200822115438p:plain

そして姿を現した

初めましてラムセス3世くん。それにしても

よく作ったね。

f:id:jeboyhero:20200822115623p:plain

静かな興奮の30分船旅でした。