海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

オーストラリア うるるん 旅行記 ⑥ ケアンズ到着

あれスーツケースが

朝4時、外はまだ薄暗い。スーツケースを

受取場所で待つ。ワイフは今回の旅行の

ため新しく購入したソフトタイプである。

同じメーカーの持っている人が多い。最近

流行なのだ。私のはもう10年前に買った

ものである。だからTSAロックも付いて

いない。流れてきたものを持ち上げて引い

て歩こうとすると、なんか変だ。ひっかか

るような感じなのだ。4つある車輪の一つ

の動きがおかしい。そういえば、スーツ

ケースを預けるとき大きな音がしたこと

を思い出した。

まぁ何とかなるだろう。と時々ひっかかり

ながら出口へ急ぐ。

出口では、小柄な男の人が待っていた。

もう一組がいるらしい。外に出てみると

ワゴンとそれに牽引されたボックスがつ

いていた。もう一組の人たちは新婚さんだ

乗り込むと最初に、オーストラリア独特の

ルールを説明された。とにかくシートベル

トの着用が厳しいらしい。それは、観光者

も変わらないそうだ。すぐに罰金を取られ

るので、必ずしてくださいとのことだった。

20分ほどでホテルに着いた。

パシュフィック ホテル ケアンズである。

ここで、2泊するのだ。

ホテルの部屋からの眺め