海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

海外旅行は失敗だらけ アイスランド

なぜか、鳴る鳴る 警告音

アイスランドまでは、直行便

はなく、デンマーク経由である。

約6時間かけて着いたデンマーク

初北欧である。インド人風の

税関職員がお出迎え。いつもの

通りの金属探知機ゲート。

しかし、ちょっと不思議なイラスト

が書かれている。

両手を上げて、くるくるまわれ

というような図である。きっと

探知機に引っかかった人がしなく

てはいけないポーズなのだ。

あんなことするのヤダな。

と思いながらゲートをくぐる。

大丈夫。ほっとした途端

となりでブザーが。

誰だとみるとなんとワイフが

引っかかっている。

そう、ワイフはよく金属探知

機に好かれるのだ。

どこの空港でも引っかかる。

もしかして、体の一部が金属

なのかも。なんて

そんなことを思いつつ見ている

なんとワイフが金属探知機の

中で、阿波踊りを踊っているで

わないか。

ワイフに気づかれないように

笑いを必死にこらえた。