海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ローマ・マルタ島 5日目

今日はマルタ島のお隣の島 コゾ島観光

最初は、アズールウインドという海に

突き出た岩だ。ここで、ボートに乗れる

ようになった。ボートから見るとオレンジ

サンゴ礁。岩のトンネルを進むうちに

ブルーの海が、エメラルド色に変わる。

後で聞いたが、ここのボートで海に出

られたのは4班中私たちだけだそうだ。

他の班は、風が強くて断念した。

ここでも晴れ男エッヘンである。

5千年前の遺跡ジュガンテーイヤ神殿

で日本のすごさをみた

f:id:jeboyhero:20180504141304j:plain

お客さんの一人がメモリーカードの容量

がなくなったと言ってきた。

たしか、この遺跡の入口にフジカラー

の看板があったような気がしたので

急ぎ戻るとそうあのなつかしいフジカラー

である。

f:id:jeboyhero:20180504143225j:plain

すごいぜ日本こんなとこまで、

無事メモリーカードを購入し一件落着

古城でサヨナラパーティ

旅もいよいよ最後あと1日を残す

所まで来た。最後の夜は古城で

さよならパーティとなった。

楽団の生演奏やオペラ歌手の歌

などで盛り上げる。前の2班の

時は3時間かけて行ったため

皆飽きてしまい大変だったとのこと

我々は、その半分の時間で最初から

お願いしたらしい。その時に

マネージャーから日本人はなんで

ゆっくり夕食を楽しまないんだ

と言われたそうである。仕方ないね

それが、日本人なんだから。

添乗員のTさんにサプライズ

デザートが出たころを見計らって、

Tさんをみんなの前に呼び出し、

私からプロポーズの恰好(片膝を

ついて手を差し伸べた)をして

サプライズプレゼント。それは

みんなの気持ちをハンカチに

描いたものをあげた。

さすがに泣きはしなかったが、

感激しているようだった。

彼女は、ラテン系なので、もしや

思い余って、チューをされたら

どうしようと体を固くしたが、

それは、まったくのとりこし苦労

であった。