海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

ローマ・マルタ島 3日目

朝から事件だ

今日は、ローマからマルタ島への移動日。

また、朝からちょっとした事件だ。朝食

を終えて帰ってきたら部屋に入れないとの

こと。添乗員のTさんが、早口で説明し

カードキーの再発行をした。そののち

次々とツアーの人たちが、降りてきて

みんな部屋に入れなくなっている。ロビー

に人がたまってきた。Tさんが、ますます

ヒートアップして再発行を促す。結局

半数近くの人が再発行することになった。

原因は、朝食前にスーツケースを回収

したのだが、その回収で、チェックアウト

の手続きをしたと思って、確認せず、カード

を使えなくしたそうだ。イタリアらしいか。

添乗員のTさんは、フロントの交渉の際、

テンション上げまくり、大声を出して交渉

したため、フロントのイタリア人から「朝

早いから静かにしてくれ」と何度も言われた

そうだ。イタリア人から「うるさい女」と言

われた。押し出しの強い彼女にぴったりの

キャッチフレーズである。

飛行機でマルタ島

f:id:jeboyhero:20180502213539j:plain

ローマのレオナルドダビンチ空港は大きい

バスで飛行機まで移動した。そして昔

なつかしいタラップで飛行機に乗り込む

みんな大喜びである。

マルタは明るくてのんびりしている

マルタ島は、ローマより暖かい。騎士団の

島ということで、島の周りが要塞のようである

地中海のなかにあるため、風が強い。

車は左側通行で、違和感がなかった。

また、信号も少なくのんびりしている。

 

f:id:jeboyhero:20180502214953j:plain

ホテルはおしゃれだぜ

f:id:jeboyhero:20180502215537j:plain

建物全体はやさしいピンク色

部屋は、海に面していて大きな間取り

ダブルベットでリゾート用である。

おっさん一人ではもったいない。

レストランで出た~

ホテルの隣のレストランで、夕食となった。

薄い切り身の魚がフグの刺身のように

ならんで美味かった。楽しく食べていると

「窓の外に誰かいる」とツアーの女性が

叫んだ。その窓の外は海しかないけど

他の人は見ても誰もいない。彼女だけ

見えたのかもしれない。