海外・国内旅行 こんな所行ってきました

海外・国内旅行に関するいろいろな面白話を載せてます。

トルコ 飛んで、イスタンブール

♪いつか忘れていいった、そんなジタンの空箱♪

かつてヒットした庄野真代の曲ですが、

その国に行くとはおもっていませんでした。

ワイフが行きたいとのことだったので、決定

となりました。

 

2014年9月27日から10月4日まで、

選んだ旅行会社は、JTB。そのわけは、

カッパドキアで気球に乗るというのが

コースに入っていたから。他の会社では

ないものもありました。

そして、添乗員付き全食事付。実はいままで

あまりいわゆるパックツアーはしたことが

なかった。でも、大きな国で、見どころが

いっぱいあると考えるとこれに決めた。

f:id:jeboyhero:20180421221532j:plain

飛行機はターキッシュエアライン

アメニティグッズをくれます。

中身は、歯ブラシセット。目隠しマスク

耳栓、オイルクリーム、なぜかおっさんが

履くような地味な靴下が入っています。

f:id:jeboyhero:20180428214312j:plain

それも行き帰り。行きはアルミ製の

弁当箱のようなもの入っていました。

帰りは、ナイロン製の筆箱のような

ものに入っていて、いまも髭剃り

の入れ物として利用しています。

あと、目隠しマスクも愛用してます。

残念ながらおっさん靴下は、資源

ゴミとなってしまいました。

f:id:jeboyhero:20180421222947j:plain

最初の機内食 厚揚げ料理

 

これから何回かに分けてトルコ旅行の

様子を紹介します。

それでは、このへんで、

ありがとうございました。